にいはまをぬりつぶせ参加者 追加募集

先日、「にいはまをぬりつぶせ」第一回を終えました

 

子どもたちと垣生周辺を歩きました。

 

 

詳細のブログはあとで!書くはず!

 

 

 

このイベント、

こどもたちが1,000円を持って昼食を買います¥

 

 

キラキラいつもはお家の人とパンを2つ買うMちゃん

今日はパンを3つ買って、

でも食べたのは1個だけびっくり

 

 

キラキラお弁当とお好み焼きを買うと912円!

と気付いて、両方買ったTくんニヤリ

 

 

キラキラそれを見て、真似して2つ買って、

お腹がいっぱいになって

帰って残りを食べることにしたKくんショック

 

 

キラキラいつもは少食のSちゃん

甘いパンを3つ食べきり、

地図で見つけた他のお店でまた何か買おうと計画ニヤリ

 

 

キラキラその横で、串の揚げ物を一つだけ買ったTくんは

「足りるのかなぁ?」と心配だったけど

またその先の道中で、

ヒット焼きを買えましたラブ

 

 

キラキラお弁当2つ買っちゃった子は、

ヒット焼きなんて もちろん買えずニヤリ

 

 

キラキラお店に入るなり、おやつコーナーでおやつを選び

みんなに止められる子も爆  笑

 

 

キラキラ持ってきたナイロン袋に財布とパンを一緒に入れて、

パンを食べたあとのゴミをその袋に戻し、

家に帰ってたまたま兄が片付けてくれて

財布がゴミ収集されちゃった子ガーン

 

 

 

初回から

ほんとさまざま〜ニコニコ

 

初回だからこそかな?

 

次回はどうなるかな?

 

慣れてきたら、どうなるかな?

 

 

でもね、

大人が「あちゃ〜」とか「え〜」とか思うようなことを

今のうちから経験できたら、

子どもたちの財産になると思いませんか??

 

 

高校生や大学生、社会人になってから

初めてこんな経験をするよりは、

小さな「あちゃ〜」で済むと思う

 

変な買い物したって、

変なもの食べたって、

まぁ一ヶ月にたった一回、

金額の上限も決まっていることだし。

見守る大人もそばにいるし。

 

 

自分の進む道を選び、

自分の食べるものを選び、

自分のお金の使い方を選んで、

そうやってこの先を生きていくんですよねラブラブ

 

 

ほんと、これからが楽しみ照れ

 

 

さてこのイベント「にいはまをぬりつぶせ」

道路を歩くのでスタッフも慎重

 

もう少し人数を増やしても大丈夫かな?

と判断したので

参加者を追加募集します!!

 

初回の印象では、字が読めるか読めないかは、

たいした問題じゃないようでした。

その子その子の地図の読み方をマスターしてました。

 

 

※追加募集 先着3名のみ!!

 

初回は参加費1000円と昼食代1000円で体験して

その後、年間登録をするか、決めてくださいね☆

 

予約はこちらから

 

イベント詳細は以下より↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です