あそびば13竹で遊んだよ

週末のイベント森であそぼう

今回は「竹で遊ぼう」

 

マイのこぎり持参の人が多かった!

気合い入ってる〜ウインク

 

 

常連さんのこの子達もさっそくキラキラ

と思いきや、板がシーソーになって、

吹っ飛んだくるくるカエル

 

 

 

「長いの、取ってきたーイエローハーツ

 あ、届いたっ!

 

頼もしい背中ラブ

 

何が入ってるのかなはてなマークはてなマーク

 

菜箸作り割り箸

太さや手触りを何度も確かめる

 

 

 

今回は、

焼き芋やおもちなど、各自お好きなものを焚き火調理

 

おっ!?これはもしや!!

 

 

うわ〜っラブ炊き込みご飯〜ドキドキ

 

 

 

それを見て、さっそく自分も!

と作り始めたTくん

切るのに時間がかかっても、

指を切っても、

めげないびっくり

わからないことは教わりに行きながら音譜

「ここを切って、その後こうやって」

と教えてくれたびっくり

 

 

そして、炊き込みご飯のあとの竹を狙う3歳

なかなか作れる形じゃないことをよくわかってるニヤリ

 

 

竹でお茶

雨も降ってきたから

温かいお茶、うれしいね照れ

 

僕も、と大きな竹を見つけてきたおねがい

 

木の節を使って、火起こし

どんどん真剣な眼差しにメラメラ

 

登りたかったら、

どんなとこでも登れます

 

 

 

他の子からインスピレーションをもらって、

どんどんチャレンジ

「僕にはできない」なんて声、全然なかった!!

 

やりたかったら、なんだってできるんだ!!

 

 

次回は雪山にしようかなぁ?

お山でアイロン遊びもいいなぁラブラブ

 

まもなく2月のイベント告知予定ですチュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です