くすっこ80

80回目くすっこさんは大島海浜公園のビーチ。

とても良い天気で、私たちがついた頃は丁度干潮でした。
荷物を降ろして、お昼ご飯の準備もそこそこに、とりあえず海に入りたい!

毎日本当に暑いですよね。でも水に入ると汗をかいた不快感がなくなって、いつまでも入っていたくなる~。

波打ち際や水面は温かい水。下の方は少し冷たい水。波に揺られながら、興味の赴くままに移動して遊びました。




火を着けてみたい子達がマッチを使ってお昼ご飯の準備です。今日は炊き込みご飯。
各家庭から持ち寄った具材が沢山投入されています!


お昼ご飯前に寝てしまった子も。


出来上がった炊き込みご飯をみんなおかわりして沢山食べてくれました。

それにしても、外で作って食べるご飯は何でこんなに美味しいのか🤤

体を沢山動かした後に食べるからなのか、自然の中にいると食欲が増すとか…?皆の期待と愛情が入ってる?!
…よく分からないけど美味しいんです。

この日も最後はお鍋が空っぽになりました。


その後は絵本を読んで、皆で歌って、海にも入って。

海を沢山楽しんだ一日でした。よく考えると8月ももうすぐ終わりです。まだもう少しだけ、水に入って遊びたいなあ!ということで、来週は川での開催を予定してます。
まだまだ暑いので、体調には気をつけて元気に過ごして下さいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です