つつじっこ2期~2日目~(2020/08/04)

「巨人がゴルフするやつだ!」
「どんだけ大きいボールなんやろな~」

 
今日も想像力爆発のつつじっこ。
舞台は海です。
 
クラゲボーイズが誕生。

「こいつ、絶対クラゲの王様やな」

「ほんとや!」

 

スタッフが紹介したいエピソードてんこ盛り。

 

エピソード1

「それ、火消しよるよ?」

と、年上のお姉さんたちに言われながらも

一生懸命火をつけようと、木屑を上から投げ入れ

団扇で扇ぐSくん。

帰り際には、ゴミの中から見付けたバケツで海の水を運んで消火。

大事にした火を大事に始末してくれました。

 

エピソード2

山を少し登って、海へ。

Mちゃん。

「こんなの山登りと一緒やん」と言っていたけど、

目の前に海が現れると、

「え~!!!!」ってびっくり。

黒くて綺麗な角材が浮かんでいるのを見て

「これ、大工さんが拾ったら喜びそうやね~!」

発想がおもしろい。

 

 

エピソード3

帽子をかぶらずに泳ぐKくん。

「お母さんに帽子濡れてええか聞かないかんし」

Tくんが

「脳みそ入ってるけん、大事なよ!」

それを聞いたKくん。納得したのか、帽子をかぶっていました。

友達の言葉って大きいよね。

 

エピソード4

Aくんのライフジャケットを探していると、

Tくん、すかさず自分のリュックからライフジャケットを出してくれる。

これ使ってええよ。

優しさにスタッフほっこり。

 

エピソード5

Kくん、Wくんに絶えず

「相棒!!」と話しかける。

「俺にはあいつ以上はおらん」

その気持ち。宝物やね。

 

エピソード6

帰り道、リュックを背負って海を泳いで帰るコースを選択した

小さな冒険者たち。

Jくん

「おれ、亀になったよ~。

泳ぐ方が速いんよ。」

赤いリュックが背中に。

浮かんでまるでアカウミガメ。

 

1時間強の道程。

岩場で、切り傷いっぱいの子供達が帰ってきました。

でも、達成感に満ちたいい顔。

すごい冒険したね!

 

また明日。

 

SY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です