くすっこ77

月曜日のくすっこさんは垣生海岸へやってきました。
今回は森のようちえん保育園組と一緒に遊びました。

夏休みに入って、沢山の方が参加してくださいました。ありがとうございます!

続々と海岸へ集まる親子。荷物を置くとそのまま海へ。丁度潮がひいてる時間だったので、深くても大人の膝下位の深さで、遊べました。




好きな時間にお昼ご飯を食べたら、また海へ。

さて、そうこうしてると食後のデザートにスイカが登場!
美味しそうなスイカ🤤

みんな、誰かがどうにかしてくれるわけではないということに気がつくと、ポコポコ叩き始めました。


竹も探してきました。

何人か助っ人も登場!

ちょっとヒビが入ってきました!

ここまで来たらもう少し!


ついに、割れたー!!

この後は切り分けてくれたスタッフにより、みんなで美味しく頂きました。


スイカ割りの後はいつものように、絵本を読みます。
海でスイミーって、いいね。子ども達はどんなことを感じたんだろうか。

梅雨が明けたら、暑い暑い日々がやってきそう。
夏は水場で遊ぶことが多いです。常連さんも初めてさんも沢山の参加お待ちしてます。

🌻くすっこ 
 毎週月曜日開催 9:30-13:30位まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です