どこから来た桜?

 

↑子どもたち、見えますか?キョロキョロ

 

この中に入っていったのは、ワケがあるんです。

 

垣生山の展望台に桜を見に行く道すがら、

さっそく落ちていた桜の花 

 

なのに見上げても、桜はない!

ということで、桜の木を探しに山へ入っていったのです

 

 

一本見つけると、木肌を見て

「あれも桜!」と、どんどん見つかる♪

 

思っていた以上に桜の木がありました桜

 

 

昨日の雨とうってかわって、ぼかぽかのお日様の下で、

子どもたちも穏やか

 

 

ふきの葉っぱ

「帽子〜ハット

「お皿にするのーナイフとフォーク

 

 

 

竹水に集まっていたありんこに、

きくらげのようなキノコを「どうぞ」

小さくちぎってあげてましたニコニコ

 

あれれ?いつのまにか、いなくなっちゃったビックリマーク

 

 

 

山ではこんな出会いも。

マムシの亡骸

 

 

 

 

 

 

山に来始めて一ヶ月、

この子のタイミングが来たようです

初めて手にしたノコギリ

 

 

『もぐら』

表紙をちらっと見て「目がない!」

よく気付くなぁ

 

 

このお山にもいると思うんです

でも

モグラを捕まえるのって難しいんだって。

 

いつか出会えるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です