祝開園「にいはま森のようちえん」(2020/04/01)

2020年4月1日(水)
ついについに、
認可外保育施設「にいはま森のようちえん」開園しました爆  笑
(※学校教育法上の幼稚園ではありません。)
雨。雨。雨。
スタッフにとっては、
今までの経験を試されるような雨スタートとなりました。
 
入り口にある、この枝。
歩くのに邪魔なんです。
が、スタッフ誰も、この枝を排除してない。
そのことが、私はとても嬉しかった。
切るのは簡単。
でも、この枝は遮断機にもなり、トンネルにもなり
無限の可能性を秘めた枝なのです。
そんなありのままを受け入れてくれるスタッフと
出会えて幸せ。
 
「そんなこと書いたら切れなくなるやん」
と言われつつ、誰かにすぱっと切られている可能性もある。
それもまた素敵。
 
しかし、園児たちは・・・・
この、泥!最高の泥!夢中。
そしてどろどろ

 

ほとけのざも咲き乱れ

桜も、もうすぐ満開だ。

 

雨の日でも火が付く。

心も体も、火であたたまります。

焚き火の横にあった水たまりは

温かくなっていた!大発見!

温泉だ~!入っちゃうよね。

そうそう、お昼ご飯は、お赤飯と豚汁でした。

おいしかった~。

 

園児随時募集中です。

見学ご希望の方は

nhm_forest☆yahoo.co.jpまで。(☆を@に変えて)

お名前、希望日時をご連絡くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です