川にきたよ! くすっこ106

4/5のくすっこさんは渦井川で遊ぼう!
くすっこさんでは今年初めての川です✳️

どんなことしようかな?ワクワクしながら、お弁当も豚汁の材料もライフジャケットも持ってきたけど…。

着いた時の気持ちは、寒っ…!寒すぎ!!😨でした。
前日天気予報では晴れの予報だったのにその気配が見えず。

子どもたちの反応も分かれます。
早速水に入っちゃう子、急いで火をおこしたい子。

オタマジャクシだらけの水たまり発見!

火があると暖かい😆
そしてこんな日の豚汁は一層美味しく感じられます。

あっという間に完食して、また遊ぶ!って気持になってきた頃、やっとお日様が出て来ました。

まだこんなに寒い日があったりするのに、桜はもう葉桜になりつつあります。

それぞれが新しい環境に入る時期でもありますが、思い思いに目いっぱい遊ぶ体験を積み重ねていってほしいなと思いました。

これからまた沢山、川でも遊ぼうね!

yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です