くすっこ83

10/5のくすっこさんは、黒島海浜公園で開催。天気は曇のち晴れ。

駐車場からビーチまでの長い道を、遊具や落ち葉や虫などなど…、いろいろ寄り道しながら向かいました。

この日の満潮は午後1時前だったので、ついた頃には結構潮が満ちてきてました。

今回はそれぞれ焼きたいものを持ってこよう!だったので、とりあえず火をおこすことに。

遊びたい、お腹すいたいつ食べる?はそれぞれなのはいつものことですが、どうせならマイかまど作ってみる?!と言うことで、沢山かまどが出来ました(^.^)。

それで思い思いのお昼を調理する。
野外調理って楽しい☆

水温はすっかり下がって、水から上がるとこれまた寒い💦でも、こども達は元気ですね。
満潮になると、狭い砂浜にしばらくいることになるんだけど、それが秘密基地みたいでこどもがまた来たいって言う理由かな~と思ったりします。

次の場所は決まり次第連絡したいと思います。初めての方もお待ちしてます😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です