10/3親も子も楽になるのびのび子育てのヒントと実践

親も子も楽になるのびのび子育てのヒントと実践

~開園10年を経た鳥取森のようちえん「まるたんぼう」

代表西村早栄子にきく~

 

10/3の講演会、予約スタートしました☆

コロナ対策のため、お席に限りがございます。

お早めの予約をオススメします。

 

 

 

にいはま森のようちえん開園に向け、

1月に智頭町森のようちえんまるたんぼうへ視察に行きました。

その時の様子はこちらから

 

 

 

その代表がなんと、

新居浜に来てくれることになりましたービックリマーク拍手!

 

 

森のようちえんでしている、見守り保育、

これって、森だからできるってことではないと思います。

 

 

私も、我が子が小さい頃にこんな考えを知っていたら

もっと気持ちに余裕が持てたかな

もっとイライラせずに過ごせたかな

もっと成長を楽しめたかな

 

 

そしたら、子どもも

のびのびと育つことができただろうな

 

 

 

赤ちゃんからでも幼児からでも、

子どもがちょっと大きくなってからでも…

 

おうちでできる、

親も子どもも楽になる子育てのヒント

 

きいてみませんか??

 

 

詳細は以下より

講演会チラシ

 

午前と午後は同じ内容です

ご都合のいい時間をお選びください

 

 

講演会中、子どもたちはお山で自然保育を実際に体験☆

にいはま森のようちえんスタッフと一緒に

のびのび?

ゆったり?

わくわく?

な時間を過ごしましょう♪

 

 

お山に行くにはちょっと小さなお子さんは、

室内での託児もしております。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です