絵本と出会う

少し涼しい水曜日

やっと雨がやみました

 

風も強くて、寒ーい!

あっという間に

海遊びは終わり笑い泣き

 

体を温めるデレデレ 

 

スタッフはごみ拾いしながら。

 

 

海岸のゴミは、ペットボトル、食べ物の袋などが多く

「プラスチックフリー」とか「マイクロプラスチックのこわさ」などのキーワードが頭の中をぐるぐる回りました

 

おっ!いけそうじゃん!!

 

リハーサルは十分!

このあと、この板で海に出て、

波乗りチャレンジしてましたびっくり

 

こうやって人はサーフィンを始めたんだろうなぁ波

 

 

階段でご飯を食べていたら

「どこの幼稚園?」

と声をかけられました

 

「にいはま森のようちえんです。

 園舎がなくて、雨でも外ですウインク

と言うと、たいてい、びっくりされます笑い泣き

 

 

でも、毎日、外でも

子どもたちは毎朝、笑顔でやってきてくれますドキドキ

 

 

寒くて海に入る時間は20分程度でも

帰る時間ギリギリまで

楽しそうに遊んでます爆  笑

 

 

 

声をかけてくださった方、

なんと絵本を作ったり、絵を描いてる方でしたおねがい

 

さっそく帰り道に、お散歩してアトリエにラブ

 

アート新居浜百景と手作り絵本の白石さん

 

 

アトリエ内には新居浜市内の風景画や、

自分で制作したという絵本の数々。

 

小学生に絵本の作り方を教えたりもされてるそうドキドキ

 

 

 

行ったことがある、新居浜市内の絵を見つけて

「ここ、行ったことある!」

「ここ、ぼくんちのそばよ!」

と子どもたちもびっくり!!

 

きれいで優しい色使いラブラブ

 

 

絵本は、オリジナルのストーリーや

新居浜市内の昔話から作った絵本など…

 

ぬ〜め、なんかクセになるなぁラブ

 

楽しすぎて、お迎えの時間をちょっぴり過ぎちゃいましたてへぺろ

 

 

海に遊びに行って、素敵な絵本に出会えるなんて、

毎日がほんとに、スペシャル照れ

 

 

風船にいはま森のようちえん7月8月の予定はこちらから☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です