森の収穫

コロコロじゃがいも、とれたよー

もうみんなの手の中に。

 

 

「お家に持って帰る」

「じゃがバター」

「みんなと食べる」

「ママ!」

「じゃあ僕はパパとママに持って帰る!」

「ポテト」

 

 

小さめだね、なんてことはなく、

ただただ、畑から頂いたじゃがいもを喜ぶ子どもたち

 

 

 

海岸でのであい

 

海岸でよく見る「イカの骨」、

ほんとにイカの中に入ってたね。

 

 

ハマダイコンは山に生えてたもの。

茹でた香りは、大根!

お花もからーい!

 

野いちごは小さい子にも分けっこ。

ヘビイチゴだって、森のようちえんでは人気もの

 

 

 

スナップえんどうはいいおやつ。

ちぎってそのまま食べちゃうけど

たまには茹でたら、甘ーくておいしい

 

 

 

苗の寄付もいただいています。

うれしいな

 

 

 

 

明日は張り切って、さつまいもを植えまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です