春を満喫中

垣生小山のお隣にあるグループホームの方に、

たくさんのチューリップをいただきました!

 

うれしいねラブ

 

子どもたちも、色とりどりのチューリップに、大喜びでしたドキドキ

 

こちらも、色とりどりラブ

「よもぎジュースを作るんだ!」から

始まった、いろんなジュース

 

よもぎはスッキリ、椿は甘ーい香り

 

あとから摘んできたホトケノザは、色が変わった!

 

 

舞い落ちるさくらの花びら拾い桜

 

 

草もぐんぐん伸びてきましたガーン

草刈り、ありがとうおねがい

 

 

自分で掘ったたけのこ

竹筒の中に入れて、蒸し焼き☆

食後のデザートに照れ

 

種まきの季節

 

畑で出会った生き物たち

 

…と思いきや

 

いつの間にか、炭でお絵かき

 

 

秘密のお話中爆  笑

 

 

落としたご飯、どうしよう

一緒に考えてる姿

 

 

一日の終わりの、ホッとする時間

 

 

天気が良くて、暑いくらいの一週間だったのに、

明日からは寒そう

 

「大雨だね」

「なにか雨をしのげるものがいるかな?」

とスタッフ、保護者で考えを巡らせました

 

 

さー、どうなるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です