にいはま森のようちえん61 くすっこ(2019/11/25)

持ち寄り調理にわくわく。

月曜日のくすっこさん。
初!クラムチャウダーに挑戦したよ。
本当に秋なの?

って思うほど暖かい垣生小山。
心配していた雨も大して降らず。

お友達と一緒なら、
1歳さんもどんどん登るよ。
お地蔵ニコニコだね。
何て言ってる?
おはようございますって言ってるよ。
昨日の雨で、今日はなかなか火がつかない。
すると、くすっこさん達がお手伝い。
フーフー。
竹筒の先端が焼けちゃったのはご愛敬。
今日のメニューは、
クラムチャウダーとまきまきパン

食パンもきれいな焦げ目!

いつもパンの火加減に苦戦。。。
いつかベストな火を!!(燃)
登りたくなる木

登りたくなる素敵な木がたくさん。

1.2歳のくすっこさんも挑戦。
大人が気づいたら、
登ったり降りたり。
他のくすっこさんを見て学ぶ。
みんな持ってる見て学ぶ力。
子供達は自然に発揮してるんだなぁ。
絵本の時間

絵本は読みたい人だけどうぞ。
いざ、絵本がはじまると、
ゾロゾロと集まる静の時間。
今日もよく遊んだー。
くすっこは、平日毎日開催中。
参加ご希望の方はnhm_forest☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えて)
N.H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です