にいはま森のようちえん つつじっこ2期(2019/08/07)

つつじっこ2期。

毎日たくましく遊んでいますラブラブ

 

ブログを書きたくても

なかなか元気が残っていないスタッフに代わって

6歳参加者が書いてくれましたニコニコ

 

〇ちゃんが、ないていたときに、わたしがてをつないであげたら

〇ちゃんが、なきやんでくれたのが、しょうげきにのこりました。

 

(しょうげき?しょうげきって、驚いた時に使うよ?

「そうよ。なきやんでくれたけんおどろいたんよ」)

 

おりるときも かいだんが きゅうで、

あがるときも きゅうだったから、

たいへんでした。

なんだんもある かいだんを のぼりや

おりや たいらな ところを おりていくと

うみに つきました。

 

ないていた〇ちゃんも もう ないてはいません。

 

とうとう みんなが たのしみにしていた

やさいきりの じかんに なりました。

おくらや たまねぎや にんじんや

なすびも

ぴーまんは、たねつきで きりました。

 

こどもたちは、

「やけるのまだかな?」

「おなかすいたな」

「まだやけないね」

と、いろいろなことを いいながら

がんばって、がまんしました。

 

かえりのかいの えほんは、

『いぐいぐいぐ』というほんで、

とっても こわかったです。

おばけが

「おまえをたべちゃうぞーっ」といったのが

こわかったです。

 

ああこわかったと おもいながら

かいだんを おりて

みんなぶじに けがもせずに

おわりました。

 

SY(小)

 

4歳と6歳の合作。
 
みどりいろのは わかめです
きいろいふくをきているのは らいふじゃけっと です
左端のスタッフの うえに あるのは けむりです
うみの なかに ういている ちゃいろいものは かいそう です
まんなかの ひと の おしりから たれているのは 
またべるとです

 

つつじっこ参加者の皆さん。

子供さんのアウトプットありましたら、お寄せくださいね。

 

SY

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です