9/12(日)講演会「孤育ての出口自然保育のススメ」

「子育ては誰がするもの?」

あなたなら、何と答えますか?

子育てしんどいなあ。向いてないなあ。イヤイヤ期疲れた!

今日も、怒りすぎちゃった。褒めて育てるって何?!

子育て中のモヤモヤをまるっと包み込んで、親も子ニコニコになれる、

そんな場所に来てみませんか?

託児もあるので、日頃頑張っている!あなたの息抜きに。

親子で気持ちよく過ごせるヒントや、おうちでも簡単に実践できる自然保育について、現こども発達支援センター主任専門員の西原勝則先生と森のようちえんスタッフでトークセッションします。そのあと、参加者も交えて子育ての色々なお話、お悩み相談の時間があります☆

講演会中、子ども達はお山で自然体験!焚き火もするよ♪

●場所:新居浜市垣生公民館(愛媛県新居浜市垣生2丁目12-26)

●参加費:大人1000円(定員各部30名)

託児代:お山で預かり500円(保険代含む)※野外託児は先着各部15部

:公民館隣室300円(別室託児。小さいお子様向け)

 

1部 ※託児受付は8:30(小山)

9:00~11:00 講演会

11:00~11:30 質疑応答

2部 ※託児受付は12:30(小山)

13:00~15:00 講演会

15:00~15:30 質疑応答

 

※2部入れ替え制となっております。

 

9月12日講演会チラシ

申し込みフォーム