ミニあそびばバンブーハウスを作ろう(3日目)

じゃじゃ~ん
完成したよ~!
 
すべて自然物!
壊れる可能性は、無限大!
遊びに来る人は、自己責任でね。
 
僕たちは秘密基地を見付けました。
おねえちゃんに桜の髪飾りつけてもらったよ。
メンマを作ったお父さん。
大好評につき、持ち帰り用のタッパー2つは日の目を見ず。
サンドイッチ!
お母さんのお弁当で元気いっぱいのお預かり組。
この真剣な眼差し。
今日の絵巻物は、『竹取物語』
ちょっとだけ古文で。
あとは絵巻物を見ながら。
日本で一番最初に作られたお話が
SFってすごいよね。
にいはま森のようちえん
今日もいい風が吹いていて
桜の雨が降っていた。
 
(3歳)棒で桜を散らす子がいて悲しかった。。。。
(5歳)棒で花を散らすとキレイだったからやりたかった。。。
(8歳)風でもキレイに落ちてくるよ
終わりの会では、色んな気持ちが聞けました。
思うことを言えるって素敵。
受け入れ合って、認め合って。
 
バンブーハウス、プレイベント無事に終了しました。
本イベントに乞うご期待☆
 
SY
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です