早くも端午の節句

火曜日

垣生山の展望台にある こいのぼりを見に行きましたカブト

 

 

 

そして、1時

急に動き出すびっくり

A君「お馬さんを見に行く馬

Mちゃん「じゃあ、こっちならあんこ屋さんもある!」

 

スタッフ「お迎えは2時だから、今日は時間がないかもショボーン

 

と相談すると

「じゃあ、あんこ屋さんなら行ける?」

 

「リュックを持って、帰りは近道から帰れば間に合いそうキラキラ

ということで…

 

 

お金も持たずにあんこ屋さんへ走るランニングDASH!

 

お店の人に「今は何がおすすめですか?」と相談すると

「柏餅はどう?」

とのこと乙女のトキメキ

 

 

ということで、

水曜日 柏餅を作ることにニコニコ

 

 

「昔、このかしの葉っぱで芝餅、作ってたよー」

というスタッフのお家へ、

葉っぱをもらいに行きましたキョロキョロ

 

 

園舎として借りている太子堂へ寄り、

蒸し器を探し、水も運びますチョキ

 

 

さらに、あんこ屋さんへ行き

あんこと柏粉を購入

 

100円を8枚出して、お買い物ウインク

 

想像以上のべったり…

これは、どうなるんだ…アセアセ

 

 

 

「あんこはどうしようかー?」

と相談すると

「みんな食べたいから、

 お弁当のフタに分ける!」

なるほど星

 

きれいなまんまるくるくる

 

 

ベタベタでなんともならず、

とりあえず葉っぱにはさんで

蒸しました

 

 

 

葉っぱの調達から

お買い物、

調理まで

全部、子どもたちの手でドキドキ

 

 

おいしかったラブ

 

 

お問い合わせはこちら↓
nhm_forest☆yahoo.co.jpへどうぞ
☆を@にかえてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です