ミニあそびばバンブーハウスを作ろう(1日目)

さあ始まったバンブーハウス
 
ぼくは、竹を切る(am9:30)

 

じーっと見てると何かに見える・・・・

「ここに、龍がおるよ~」とSちゃんとMちゃん。

・・・・・・・・・

なんと!!!!!ホントだ!龍だ!

 

 

休憩をはさみつつ
がんばるKくん

一方、こちらはお料理
なんやかんやと話しながら

 
こちらは満開の桜をバックに走り回る

 
「バンブーハウスの屋根は
葉っぱがいいね。
風が吹いてるかどうか分かるから。
うん。葉っぱで作ろうよ。
これは発見だ!」
っていうYくん。

 
「お茶がふるえる~。ほら、みて
お口の中でお茶がふるえるんよ」
っていうSちゃん
 
「桜が降ってきた~!」
って、宝物をいっぱい見付けたMちゃん
 
休憩を入れながらも、
今日一日で自分の竹を一本切ったKくんは
達成感にあふれた目と
自信に満ちた顔を私達に見せてくれました。
 
それぞれがそれぞれらしく
感性を磨いてます
It is not half so important to know as to feel.
(知ることは感じることの半分も重要ではないのです)
これはレイチェル・カーソンの格言
 
こちらでは秘密基地づくり

 
最後は絵本で。
今まで好きな場所で好きなことをしていた子たちが
スタッフが絵本を出すと
すっと集まり、集中するこの姿・・・・
いつ見ても、驚くほどの変わり様

さて、バンブーハウス
1日目の今日は床が完成しました!
明日は天井できるかな♪
 
SY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です