にいはまを塗りつぶせvol.3(あそびばスペシャル)

お昼からの豪雨予報にドキドキしながらも
始まりました。第三回塗りつぶせ。
 
地図にすっかり慣れてきた子ども達。
今日のエリアには、「つづら淵」があるぞ~
市の中心だから、お店もたくさんあるぞ~
車も多いぞ~気を付けようね~
 
エリア内に自分のおうちがある子が
自然と先頭に。みんなを案内したくてたまらない爆  笑
 
発見つづら淵
こんこんと水が湧き出ている
見て!水の上に立った!
じゃあ僕も。
ひとしきり、流れる水で遊ぶ
 
そろそろご飯じゃない?
一宮神社にも行きたい!
ということで移動。
 
お姉さんたち、春を感じながら花を愛でる
 
こちらの仲良し3人組は
今日も何やら楽しそう。
 
一宮神社には
漱石と子規と碧梧桐 3人で1つの句碑が。
贅沢。
 
そしてこちらの仲良し兄さんsも。
 
知らない道
知らない場所を
知っている仲間達と歩くって
楽しいね☆
今日も発見がいっぱい。
 
来月はどこを塗りつぶそうかな~。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です