あそびばvol.15~春を探しに出かけよう~

昨夜の雷雨は嘘のように
春のやわらかな一日でした。
 
竹切ってみたけど、
こんなんなった↓
どうやったら取れるんだ~!!!!

 
枝打ちに夢中
柱を立ててみた
バンブーハウスに向けて夢は膨らむ

 
火がなかなかつかない。
雨の翌日が難しいんだなあ。
でも、今日はヨモギ団子を食べるんだ!
そして、(私)お弁当さぼってカレー作ることにしたから
絶対火が必要なんだ!
ということで、粘り強く頑張った人達のおかげで火がつく炎
 

そして、こちらは、よもぎ採取中

刻んで

潰して

お団子お団子

ゆでたてあっつあつ。おいしいっ
沢山茹でた団子・・・あっという間になくなる。

 
時計を見たら、もう13時50分!
あっという間の楽しい時間でした。
 
風と土とお日様と。
平日はあまり自然を感じられない私ですが、
週末に栄養たっぷりもらって
また月曜日から頑張れる☆
来月のあそびばも楽しみだな~♪
 
SH
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です