お花見散歩? くすっこ102

今週のくすっこさんは黒島海浜公園の駐車場から明正寺へのお花見散歩と題して出発。。

出発…?

あれあれ、遊具か!
まずは皆んな遊具の誘惑に。笑
そうですよね〜と。
お花見の絵本を読んで桜探しに行く〜?

ってしたら、ようやく出発。
ありがと皆んな!笑 

行く先に小さな桜の木が。

お!桜あったね!

と子供たちを見ると、その下の貯め桶の中の水をとにかくいじっていました。
そうだよね、と。笑

とてものどかな道が続いていて大人たちの方がワクワク。
神社にたどり着きました。

もうお祓いなどしていないこの神社。
管理されているおじいさんがおられて、なぜか皆に御守りをくれました。
2歳の息子がもらってきた御守りを見てみると、安産祈願の文字が。

将来、役に立ちますように願いました。

まだまだ行くと謎の階段。

雪かなあ〜と言いながらとりあえず登ってみたり。
あ、石だった!と。

可愛いなあ、もう。

目的の(大人にとって)お寺にたどり着く。

わぁ!桜綺麗ねー!

子供たちは電車ごっこだったり、屋根の影がオオカミに見えるー!の方が重要みたいでした。笑

そのあとは海へ!

え、海?

そう海に出ました。

そこに横たわっていたのはイノシシさん。

海で溺れて力尽きたのでしょうか。
なかなか遭遇できない貴重な体験でした。

その後は思い思いの時間。
海岸はアートの場所になるようで。

お昼を食べながら、ここ、きもちーねーと息子。
こんな風に時間を過ごせるのって幸せだなあと思いました本当。

そして、海岸を渡り黒島公園側の海まで移動!
この海岸の岩場渡り。
預かり型のつつじっこさんでも何度かやりましたが、夏を思い出さずにはいられない場所ですね。

そしてまだ残っていた!
2年前くらいに作った海岸ブランコ!
 
夏はいっぱい海で遊ぼうねー^ ^

chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です