イメトレ教室へ

小学生が持って帰ってきたチラシ

たかみーのイメトレ教室

 

たかみーに会ってみたかった!

 

にいはま森のようちえんスタッフ4人とその子どもたちで

初級クラス&中級クラスに行ってきましたー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

にいはま森のようちえんで

「子どもを信じて待つ」とか

「ワクワクする?」とか

「好きなことをこどもにめいっぱいさせられる場所!」とか

よく言うんですが、

 

イメトレ教室も

共通する部分がたくさんありましたびっくり

 

 

「できる」と思い描いてたら、できるし

「やりたい」「おもしろい」って夢中になる事が

その子にとって、やっぱり大切な芯になる部分なんだなと

 

 

そして、

そんな子どもたちを信じて応援していく

私たち大人が

自分を信じて

自分のワクワクを大切にすることが

とっても大事なんだな、と感じましたドキドキ

 

 

ワクワクすることを見つけるのが

とっても得意な森のようちえんのこどもたちラブ

 

 

ここで、この道具で、魚が釣れるビックリマーク

ぼくはできる!!

 

本気でそう思っているし、

そのためにできることもどんどんする

 

楽しいことややりたいことへエネルギーを使うって

ほんと苦にならないですよね。

 

 

崖を見て「登れないかな」なんて思う子はいないんです

「崖は登る」としか思ってない(笑)

 

 

何度マッチを擦っても焚き火の火がおきなくても、

あきらめない

絶対につくって、信じてる。

 

 

最強の子どもたちでしょラブラブ

 

 

「自分を信じる」

「好きを見つけられる」

これができれば、楽しく生きていける気がしません?

 

 

この子達と

この子達の世界を

「常識」や「大人の都合」で押しつぶさず

子どもも大人もワクワクすることを大事にして、

 

内に秘めてる力を最大限、味方につけて、

 

今を思い切り楽しんでほしいな、と思いました♪

 

そうすれば

思い切り楽しい人生を歩んでいけるんだと思いますドキドキ

 

 

☆A☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です