記念日だね☆ くすっこ100

月曜日のくすっこさん。
なんと今回は、記念すべき100回目です!🎉

暖かくなってきたし、久しぶりに海に行ってみようということで垣生海岸です。

現地で保育園のみんなも合流です。

久しぶりの垣生海岸。すんごくキレイになってるのに驚きました😳。

お掃除して下さってる方がいるんですよね。ありがとうございます。

暖かい日だったけど、海の水はまだ冷たかったね。

何とか火がおこったので、材料投入~!
この日のメニューは、チキンスープとまきまきパン。
こども達はご飯を待つ間探検です。

見晴らしはどうかな?

どんどん登って~!

行けるところまでいくよ~!

火のそばにはまきまきパンが並びます。

沢山遊んだから美味しいね~!

第一回目の時、私は参加してなかったですが、立ち上げたスタッフのみんなの、自然の中でのびのびと、自由にこども達を遊ばせてあげたいという想いに共感してくすっこさんに参加するようになりました。

これからも当初の理念がかわることなく、子どもたちの生活の一部であってくれたら良いなあと思います。

これからもくすっこさんをよろしくお願いします。

yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です