にいはまをぬりつぶせvol.2(あそびばスペシャル)

いいお天気。
本日は山根公園スタートで
新居浜をぬりつぶすぞ虹
 
子どもの数は18人☆
9人の大人で見守りつつ、出発。
 
自分の家があるエリア
自分のおうちに案内したい!
近所をすいすい歩いて案内してくれました。

 
トラクターを発見。
お願いしたら、快く乗せてもらえましたラブラブ
ありがとうございま~す!
頼んでみるもんだねえ。

 
ちょっと公園で休憩(大人)
ちょっと公園で遊ぶ(子ども)
休むつもりで寄ったのに、走り回る・・・
元気だなあ・・・。

 
平飼いの鶏を発見☆
扉を閉めて帰ろうとするおじちゃん発見☆
入らせてもらえ・・・ます?もしかして・・・
入らせてもらえたり・・・?
 
ええよ~ニコニコちょうどよかったなあ。おって。
ありがとうございま~すえーん
 
250羽ほどいるそうな。
オスは3羽くらい?ハーレムだなあ。
弱い鶏は、他の鶏たちから攻撃されて
骨が見えていた・・・残酷・・・
かわいそう・・・ってその鶏が気になる子ども達。
 
美味しい卵を割ってみせてもらいました。
なかなか割れない丈夫な殻に驚き!
そして黄身の色が濃い!

 
閻魔堂にも寄りました。
戸の隙間から閻魔様が見えた!

 
「あ~!菜箸がある!」
3歳の子が見付けた植木鉢の中の菜箸。
目線が低いからこその大発見。
「これ、うちにある菜箸と同じ柄や!」
「なんで一本だけなんやろ」

 
この葉っぱは・・・白い・・・
なんでこんなに白いんだ?
なんていう名前なんだ?

 
というわけで、
今日も歩きに歩き、一番歩いたスタッフで15000歩。
約8キロ歩きました。
 
発見ばっかり
新居浜の新しい魅力に毎回驚きます♪
次はどの辺を塗りつぶそうかな~。
 
3月のイベントスケジュール近々公開予定です。
乞うご期待☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です