小春日和!? くすっこ98

最近お天気良い日が続きますね。月曜日のくすっこさんは、垣生小山で山歩き。

この日は保育園の皆も一緒です。

日ざしも温かいし、出てきたテントウ虫を偶然見つけたり、ちょっと春らしさが感じられるようになってきました。

崖を登ったり、

大きな鍋でカレーを作ったり、

やりたいことだらけだったね!

自分の杖が欲しいと言って、竹の枝を落としてマイ杖を作ろうとしてた子もいました。

大人は大人で、竹細工出来たら良いなぁ~なんて…。これはもっといろいろ調べてみないとですね😅。

お昼ごはんは各自お弁当だったり、竹で炊飯したり。炊き込みご飯とお芋美味しそう✳️!
昼食後のゆずティー☕、こども達はゆずに目がなかった…。

山でゆるっと山歩き、今回も楽しかったです。
来週も暖かいといいなぁ😊

yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です