おままごと♪

春かと思うような心地のいい天気ちょうちょ

 

うりぼう(保育園園児)たちは

太陽の暖かさが身にしみているので 

太陽が出るだけで

本当にいい笑顔になりますラブ

 

 

「今日は何する予定ー?」と聞くと

「昨日のごっこ遊び!」

 

最近のブームですウインク

 

 

お鍋と、竹のおたまを見つけてお料理

 

赤ちゃん役「あつっビックリマーク

お母さん役「やけどするって言ったやろ!」

 

 

スタッフ(あれ?今日、火してたっけ?)

と思うほど、

ほんとに二人共が迫真の演技びっくり

 

 

「ふーふーしてね口笛

とかじゃなく、

できたての鍋はヤケドするっていう設定が森ならでは(笑)

 

 

お母さん役「熱い?冷やす?」

すぐさま、そばにあった笹の葉っぱを使って

カットバンでお手当て手

 

赤ちゃん役「アンパンマンのカットバンがいい」

 

笹の葉っぱがちぎれると

 

赤ちゃん役「次は、仮面ライダーの可愛いやつがいい」

 

 

二人の世界はどこまでも自由乙女のトキメキ

 

 

ほんとに自然なやり取りを続けるので、

3回くらい「ほんとにケガしてるのか!?」

と心配になりました(笑)

 

 

☆おまけ☆

先週、山で取れたすっぱーーーいみかん

 

 

数日すると鳥がやってきた

 

今日、山に行ったら

こんなにきれいに食べ尽くしてましたびっくり

 

「くちばしだけでここまで食べたのかなぁ!?」

 

こどもたちもびっくりでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です