つつじっこWinter 2日目☆

つつじっこWinter2日目

 

チューリップ1班 垣生海岸へチューリップ

ザップーーーン

きゃーーー

ぎゃーーー

ぬれたーーー!!

を一日中、繰り返す(笑)

 

海で鍋??

 

↓↓↓

足湯デレデレデレデレデレデレ

 

 

長靴、タプタプ笑い泣き

 

 

風が来ない暖かい場所を発見したA!!

みんなで大移動

 

 

今日のおやつは…

あられ、時々ややおもち、時々やや炭ニヤリ

B「これ、食べれるかなー?」

C「いけるいける!私なら食べない」

えっ!?びっくり

 

海水をつけてから焼いた子、

うっすーら塩味爆  笑

 

さしいれ、きたーーードキドキドキドキドキドキ

昨日、漁師さんがとった、

まだ生きてるスズキ

 

 

「まだ動いてる!?」

「え!?いきてんの!?」

「ねー、いのちってどこですか?」

 

プリプリで争奪戦

 

読みたい子は読む

 

読めない子に読む

自然と集まる

 

 

こんだけ寒い思いしたのに

明日の話をしようと集まると

「明日は雪合戦!?おねがい

 

みんな、まだまだ元気ですウインク

イチョウ2班 垣生小山へ紅葉

みんな集まれ〜〜お約束の確認!お名前呼び!

早速、火起こし準備をする3人
お互いを相棒と呼び合う仲間
焼き芋するぞ〜!
火が着いては消え、を繰り返しながら、無事に美味しい焼き芋ができました照れ
この後3人は、朝から夕方まで山を下から上へ行ったり来たりしながら、自分たちのストーリーで遊びを繰り広げ続けました!爆笑

お弁当の後は、切ったお餅をコロコロ転がしながら焼くと、、色とりどりのあられの出来上がり照れ

 小山の上でも下でも、コロコロ、コロコロ

みんなの過ごし方もいろいろです

昨日は軍手をせずにノコギリを使って手を切ったAくん、今日は自分から手袋をはめて切っていました

よーいしょ!よーいしょ!息を合わせて運びます
こちらの3人も、想像力全開!オリジナルストーリーで遊びが尽きません!爆笑

思いついたら、まずやってみる!ぐるりんこ!

みんなが火から離れて遊び出しても、ずっと火の番をしてくれていたBくん、レーキで落ち葉🍂を集める!集める!火起こししながら、落ち葉や木がどう燃えていくのか、じっくり観察していました
 

ああかな?こうかな?木の実を取りたくて、自分で考えて何度でもチャレンジ!諦めないぞ〜!
賑やかな時間も
静かな時間も
みんな楽しみ方はそれぞれ

さあ!明日の最終日は猪汁だあ〜ラブ
1班は垣生小山へ!2班は垣生山へ!行ってきまーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です