垣生小山で鶏汁 くすっこ93

今回のくすっこさんは、垣生小山で総勢22名!
初めましての方も加わり、にぎやかです!

お名前呼びをして、さぁ出発!
山頂までの道のりは、いろいろな色や形をした落ち葉がたくさん。
歩くと落ち葉がガサガサ。楽しく心地よい道のりです。

道の脇には、いつの間にかスイセンの花が綺麗に咲いていました。

山頂まであっという間に登っていく子。
寄り道する子。
せっかく頂上まであと少しの所に来たというのに、軽やかにまた下っていく子。
それぞれ自分のペースで頂上を目指します。
どんどん下っていく楽しそうな背中を見ていると、「せっかく」なんて言葉はいらないかなと思ったり。

今回のメニューは、豚汁ならぬ鶏汁!
他にも、焼き芋、おもち、パン、かぼちゃなど焼きたいものを。

お鍋を火にかけている間には、木登りやノコギリ、冒険などなど!

お鍋の中が気になって、蓋を開けに来た6歳さん。
中を覗いた後の笑顔が忘れられないよ。

マッチで火をつけたい!
うちわで扇ぎたい!
野菜をお鍋に入れたい!
お汁を混ぜたい!
みんなのやりたい!がたくさん詰まった鶏汁が出来上がりました。

お椀を持ってお鍋に集まる子どもたち。
大人が「順番に並んでね。」と言わなくても、子ども達が声をかけ、列ができていました。

あたたまる〜!おいしい〜!ほっとする鶏汁でした!!

食後はさらに元気いっぱい!!
「見てー!ここまで登れたよ!」
「僕も登りたいの。」
「どこから登る?」


また遊ぼうね〜!またね!!と山を後にしました。

帰りの車内、「お山楽しかった!」とにっこりの我が子。また行こうね!!

次回12月28日は、2020年ラスト!
ご参加お待ちしております!

N・I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です