イノシシラーメン くすっこ92

月曜日のくすっこさんは、垣生山ツバクロ峰にてイノシシラーメン🍜に挑戦!

この日は今期1番の寒さになりましたが、皆朝から元気な様子を見せてくれました😆

大人もこどもも、イノシシラーメン楽しみにやって来ました!

駐車場でお名前呼びしたら、それぞれのペースで上がります。

途中野イチゴ摘んだり、火をつける材料の枯れ葉を集めたりしながら登って行きました。

ツバクロ峰までの道のりは、分岐点までの坂が1番キツい…。小さい子も休みながら頑張って歩きます!
分岐点まで来たらやっと半分ですけど、ここから先は急な登りがないので、大分楽です。

着いたら火おこしと材料投入~!今回はスープ鍋とメインの材料鍋を分けて火にかけ、スープが出来たらメイン鍋に合わせて、最後に麺を入れました。

そばでイノシシ肉🍖も焼きました!骨付き肉です。

寒さから自然と火の回りに人が集まります。

早くあったかいものが食べたいと頑張ったので、あっと言う間に骨付き肉もラーメンも完成!!

どんなお味!?

これおいしい!!猪?と骨付き肉をかじってる様子が印象的でした。

ラーメンの方は??

おいし~~😋あったか~い✳️✳️
あっさり系のスープでした👍

普段ラーメンのダシを骨からとること無いので、しかも山でこんなご馳走を頂けるなんてありがたいことです。

豚は野生化すると孫の代くらいには猪になるとかって聞きますが、猪は昔から人の生活のすぐそばにいる身近な動物なんですね。

新居浜市内でもよくイノシシの目撃情報があったりして、噛みつくので危険な動物には違いないですが、お肉を頂くとおいし~ってなってしまいます😅

イノシシ肉を分けて下さった方、山を整備してくれている方々、そしてスタッフのみんなにもありがとうございます<(_ _)>。

これからが冬本番ですね!寒さに負けないように頑張ろう!

yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です