また豚汁かぁ  くすっこ91

今日のメニューを聞いて、また豚汁かぁ

って言ってた4歳のくすっこくん。
(ごめんね、次はラーメンに挑戦するからね!笑)

でも、出来上がった豚汁を食べ始めたら、
美味っしい!肉がプリプリっ!あったまるぅ!
と大絶賛。

ホッ 良かった。

そして寒い日の焚き火はいいですねぇ。

おにぎりがシートに落ちて泣いていた2歳のくすっこくん。
泣きながら、
かわいそーーっ
って叫んでいた! 
ハッ この子はおにぎりが可哀想で泣いているんだ!

そのあとちょっと汚れてしまったおにぎりを拾い上げ、満足そうに食べていました。

オタマを運びながら遊んでいたこちらも2歳のくすっこくん。
ジーーっとオタマを見つめ、

ちきゅーみたい

と言いました。
ヘッ 地球、知ってたの?!母驚く。彼の中のちきゅーとは、どんなものなのでしょう。

ねぇねぇ、お山でこんなオジィさんに会ったらどうする?
とものまねしながら聞いてきた園児くん。

フフッ どうしようね。

子どもたちの話す一言一言が面白い。愛おしい。

またワイワイ遊ぼうねぇ。

疲れきってしまったかな?
大好きなお母さんの抱っこで夢の中。

次のくすっこさん、なんとジビエラーメンに挑戦です!イノシシ肉からのダシラーメン。
うまくできるかなー。まあやってみよう!笑

ということでご参加お待ちしておりますよ〜^ ^

chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です