何を焼こうか? くすっこ88

9日のくすっこさんは、垣生山のツバクロ峰が目的地。眼下にはマリンパーク新居浜が見えるところです。

登山口でお名前呼びしたら、小さい子も大きな子もそれぞれのペースでどんどん登っていきます。

でも、途中楽しい所がいっぱいだからやっぱり遊んじゃうけどね~😅
ここに来たら絶対これ!っていうくらい、蔓のブランコは人気です。

遊びながら追い越し、追い越され、大声で名前呼び合い、そうこうしてるうちに分岐点。

ここからは登り少ないから割と楽だね。
ついた頃には火が点けられてました。

大急ぎで鍋に具材投入~!
この日のメインは豚汁ですが、個人的に焼きたいモノを何でも持ってきて良いんです☺。

手ごねパンにお餅に焼き芋。いろいろ網に並びます。年中食べられるけど、お餅とか焼き芋ってシーズンだなぁと思います。もちろんどれも外で食べる味は格別😋。

準備とか大変そう…、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、焼くだけのものを持って行こうとか、オニギリだけなら直ぐできるとか、自分が楽なやり方でやったら良いんだと思います😊。

準備で大変と言えば、最初はこども達の着替えとか服装に手間取ってた気がします。でも何回か参加する内に、こどもの方も濡れたり汚れたりしたら着替えが欲しい→母ちゃんが入れるの忘れたら着替えない→じゃあ自分で入れとく?というのをわかってきたりするので、明日はお山行くよーと伝えると、がさがさ荷物詰めたりするようになってきます。もちろん完璧じゃないので、ちょこちょこ忘れたりしますけどそれも経験かなぁと思います。

洗濯物も増えたりするけど、まぁ楽しかったから良いか~ぐらいでバーッと洗って夜干してます👕。

次はカレーにしようかな!?と思っています。初めての方はメールにてご連絡下さい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です