はじめまして?  くすっこ86

今日は小学生の子もたくさん来てくれたくすっこさん。

何やら早々から秘密基地作ってる。

すごく仲良く遊んでるから、
前に一緒に遊んだの?
って聞いたら、え、さっきから。って。

子どもたちの壁を作らない付き合い方に、時たま惚れ惚れします。

去年、開拓したばかりにはなかった草たちが生い茂る垣生小山。

急斜面があれば、急斜面を登りたい子どもたち。
登れないって泣く2歳の子を、こっちなら登りやすいよって誘導してくれる森のようちえんのお兄ちゃん。

頼りになるわ^ ^

今日は焼き芋だー!
ってはりきる皆んな。

僕だって!


火は魅力的だよね。

食べた後は木登りするのー!

2歳児同士、会話はなくとも通じるものがある。

今日は秋晴れの中、気持ち良いくすっこさんだった。

さあ、次は何をしようか^ ^
次回は11月2日月曜日

来たいときにきて遊べるくすっこさん。
ぜひぜひ初めての方もご参加、お待ちしております^ ^

chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です