高校、短大、大学、愛媛新聞、ボランティアネットなどなど、
草刈り、見守り保育スタッフのボランティア募集をしていますが、、、
ぜんっぜん、問い合わせがありません(泣)
電話がないからでしょうか?問い合わせ用の電話は今、検討していて、そのうち用意できる予定です!
どんな感じかわからないからでしょうか?こんな感じです。
子どもらを背中の目で見守りをしつつ、草を刈る
親じゃない誰かを見て真似してる子がいますね。
ボランティアさんは第三者的な存在です!
体力が心配だからでしょうか?垣生山に登ることもありますが、付き合って登らなくても良いです。
普段は垣生山よりも低くてお散歩向きな垣生小山で遊んでいます。
子どもたちと鬼ごっこというよりは、子どもたちが走り回っているのを見守ります。
まとまった時間がないからでしょうか?時間にこだわらず、ちょっと時間ができたら、お散歩がてらで大丈夫です。自然に癒されてついつい長居しちゃうかもしれませんよ。
現地集合、現地解散とのことで、足がないからでしょうか?今なら一年車検の残っている軽自動車を無償でお譲りできます!16年乗っていた愛車です。
ボランティアしてみたい
デスクワークをお休みして自然に癒されたい
お仕事を引退してお時間に余裕がある
孫のお守りをしている
保育士、幼稚園教諭になりたい
草刈りでストレス発散したい理由はともあれ、ボランティアさんを募集してます!
無理のない範囲で、来たい時に、来たいだけからお願いします!
あー、梅雨で伸び放題の草を刈らないとなー。
草刈り、助けてほしいですー!
電話がまだないのでメールでご連絡ください。
H


